ミステリモノの名作エロゲおしえて!

www.youtube.com

殻ノ少女
虚ノ少女
天ノ少女

シロナガス島への帰還

カルタグラ


ひまりちゃんの影響でカラノシリーズやったけど天ノ少女で泣きまくった
でもストーリーが好きなのは虚ノ少女

コメント欄でのお勧め作品

①根雪の幻影~白花荘の人々~


シルキーズプラスの「根雪の幻影~白花荘の人々~」が絵も綺麗でヘホくて話もホラーやコメディ調だったり段々物語の真相が解明されるシステムが良かった、主人公とヒロインのバカップルぶりが妙に楽しい作品です



②シロナガス島への帰還

シロナガス島、エロゲではないけど作者の性癖は全開っていうバランスが良かった。
採算度外視で
わたモテの主人公みたいな奴をメインヒロインに据えられるのは、
脚本もイラストもプログラムも全部一人で担う同人ゲーだから出来た英断だと思う。
痩せ型デュフフ少女好きは即買うべき名作!

シロナガス島はこの前のセールで買ってたなぁ
積んであったけど、肋骨につられてやるかぁ!
博士のプレゼン力すごすぎる。

菅野ひろゆき作品

・探偵紳士(キャラデザがめっちゃ変わる前) アイドラーライセンスとかいう設定がなんか好き。男の子はランキングが好きなのだ

・イブバーストエラーのラストは総当たりしました

・ミステリーのエロゲと言えば、EVE burst errorとか探偵紳士シリーズとか、菅野ひろゆき作品が好きだったな

・難易度あるミステリーなら探偵紳士かな…

・古いけど十次元立方体サイファーやってなんじゃそりゃを味わって欲しい。攻略サイト見ないと《最初の仕掛け》がわからないと思う。



④猟奇の檻シリーズ




⑤シンソウノイズ
・シンソウノイズとかいいと思うんですよ


・色ありで一本あげるならシンソウノイズ、推理パートありの本格的推理ゲームになります。


・海原望シナリオのオタクです。シルプラのバタフライシーカーやAzuriteのシンソウノイズとかはミステリ系エロゲの入門にちょうどいいかと。



⑥SF四季シリーズ(はるまでくるる~)
・SF四季シリーズついに完結された渡辺ファッキン僚一先生へのエールお願いします!



G線上の魔王
G線上の魔王とかどうすかね……





その他作品

・エロとホラーとミステリーの全部が欲しいワガママな貴方には<きまぐれテンプテーション>をオススメしておきますね。



アザナエルとかすごい好き。



・ミステリーかは微妙だけどeuphoriaかなぁ






・ミンクさんの「Love・Letter」mirageさんの「アノニマス」 が結構メンタルやられました。

・黒先輩と黒屋敷の闇に迷わない

・ちょっと違うかもしれんけどアペイリアすこ(小声) / アペイリア




f:id:tyoshiki:20210925192751p:plain