ご飯が美味しそうなエロゲ教えて!

ひまりさんの答え

www.youtube.com


◆ヘホゲなら
・救世少女メシアガール
・家族計画(オムライスのシーン…)
・なついろレシピ


◆一般ゲームなら
FF15
ドラゴンズクラウン



f:id:tyoshiki:20210925193346p:plain

・家族計画は本気で泣ける。というか胸が締めつけられる。

・家族計画ならソーメンライスとかもええで!

・これはなついろレシピだろうなと思った

・なついろレシピかなとおもったらなついろレシピだった

・なついろレシピって思ったら紹介されてた

・なついろレシピは全くヘホゲ買わない俺が新品で買ったからね。作中に出る料理のレシピなんかも特典なんかで付録があって料理への本気度も凄かったね。

・なついろレシピよね、メシテロゲーといえばこれですわ。あと同じPULLTOPから出てる見上げてごらん、夜空の星をのおでんは美味しそうですごいぞ

・「ゆのはな」はごはんもお酒も美味しそうだった

・見上げてごらん夜空の星を

PULLTOPゲームは飯描写にこだわりがある様子。








有識者ニキのお勧め


ゆずソフトのゲーム!

ゆずソフトの飯描写はとてもそそられるものがありますね。それ以外だとエロゲじゃないけどダカーポ4PHに付属する有里栖が商店街の大食いイベントに参加する特典小説はとても美味しそうに感じました。
・個人的にはゆずのステラは飯テロ率高かった。




ニトロプラスのゲーム
塵骸魔京の飯CGはめちゃくちゃ美味そうだった記憶があります。(主人公の飯レポートがプロ級!)

・塵外魔京より美味そうなCGと描写は見たことないな

ニトロプラスさんの塵骸魔京って飯描写濃くなかった?

・ニトロの塵骸魔京の飯テロ絵には狂気にも似た執念があるやろがい!

・ニトロの「スロウ•ダメージ」は異様に力入ってたな

・スロウ・ダメージの飯テロが凄い

・「凍京NECRO」(ソシャゲの元になったヘホゲの方)でもご飯美味しそうだったから、ニトロにはもしかすると飯が得意なグラフィッカーがいるのかもしれん



②つるみく作品
・つるみくの「姦○特急 松葉」かな、ご当地の名産物や料理など話が本編中にかなり出てくるのでプレイ後はご当地名産通になってるかも
・姦淫特急 松葉 ~肉欲のグルメ紀行~(つるみく)





③料理店が舞台の「パルフェ
パルフェの仁の卵料理とかFatehollowもメシ描写多くて好き。




Fateはスピンオフで飯マンガがつくられるくらいにこだわりがある

Fateの士郎くんのこだわり料理




⑤アニメでもうどん推しだった蒼の彼方のフォーリズム
・青の彼方のフォーリズムのうどんは美味しそうだった




その他

『放課後キッチン』オススメ。ほくほく肉じゃが とか、胃袋ワシづかみですわ。



・ONE~輝く季節へ~のキムチラーメン美味そうだったなぁ
kanonやったら牛丼たい焼きバニラアイス食べたくなったりした




・『美少女万華鏡 理と迷宮の少女 』の和食と弁当のCGは良かった



アリスソフトさんの「Night Demon」でお酒のアテを造るテキスト描写が印象的です。



・CANVASGARDENの恋ニ甘味ヲソエテは美味しそうなものいくつか出てきてましたね



・ヘホゲでご飯といえば、EXTRAVAGANZAの西先生のステーキ食べてるのが印象的


・美味そうかどうかはともかく、料理またはそれに類するものがたくさんでてくるティンクルくるせいだーす




・ぬきたし2すす子アペンドの中華ですかね…飲み食いの場って一緒にいる面子で美味しさ変わるよねっていうテイストでちょっとベクトル違いますが



f:id:tyoshiki:20210925193037p:plain