曲がお薦めのエロゲ教えて!

www.youtube.com

ひまりの答え

I've Sound

Leaf Ticket
・Imaginary Affair
・allegretto~そらときみ~

・BALDR SKY Dive2のラスボス戦で流れる『 jihad 』
バルドフォースの「Face of Fact」とかデュエルセイバーの「Fatally」とか
・やっぱり『We Survive』がすこです
I’veの「bite on the bullet」とか珍しい男性ボーカルの曲はほぼ必ずツボる
KOTOKOさんはbumpy-Jumpy!が一番好き!
・一番好きなのはLight Colorsです。


・家族計画の「同じ空の下で」は何度聞いても涙腺が緩くなる
KOTOKOの「同じ空の下で」はイントロの時点で神曲感エグい

・SNOWのクソ長い前奏からの落ち着く声がほんとに作品と合ってて大好き。

I’veから「冬のロンド」EDの白い輪舞曲

・Kiss the Futureがめっちゃ好き。また元長柾木さん作詞してくれないかなぁ。

・Iveと言えば夏草の線路も良き
・Railway 〜ここにある夢〜のOPの「夏草の線路」が大好きです。

・ねこねこのスカーレットのedがkotokoなのにしんみりする曲で郷愁に包まれてとてもいい

・I'veの歌だと「スノードロップ」主題歌「Ever Stay Snow」が良かったですね、

・I'veの曲ではLiaさんが歌うDisintegrationが凄い好きだったなぁ。あの浮遊感たまらん

www.youtube.com

・I’veSoundは凌辱ゲーに名曲が多い個人的にはoblivionが一番好き

・immoral大好き 川田まみverとkotokoが歌ってる方どっちも100回は聴いた

家族旅行の時の車の中で流したSelenさんの燐月のOP「eclipse」ですね川田まみさんのボーカルもそうですけど中沢さんのサウンドも最高なんですよ!

有識者ニキの答え:この有識者たちとエロゲカラオケ大会やりたい

霜月はるか
瑠璃の鳥

www.youtube.com





片霧烈火
・紅空恋歌
片霧烈火さんのAnswerは好きですね。
闘神都市3OP片霧烈火さんの「get the regret over」




カヒーナさん
カヒーナさんの「The Divinity」を一生推します!
・『D.C.Ⅱ P.S.』の「さよならの向こう側で」かな。完全に思い出補正だけど、アイシア√は王道で泣けた。遊んだのは全年齢のPS2版だけど、ヘホゲヒロインでは一番好きかも




橋本みゆき
・Purpleのヘホゲの橋本みゆきさんの神曲の数々も大好



⑤Rita
ライアーソフトスチームパンクシリーズのOP(Ritaさん)は毎回素晴らしい
・Blueberry&YogurtとかRitaの曲にハズレはないし、BGMも普通に神曲揃いで大好き。
 一番気に入ってるのはカタハネのOP「Alea jacta est!」と「Tonitrus 」なんやけど、正直スチームパンクシリーズの音楽は大体次元が違うからな〜



川村ゆみ
永遠のアセリアOP川村ゆみさんの「永遠のアセリア



⑦はな
・空気力学少女と少年の詩が1番好きです!あの曲がきっかけですば日々プレイした……



葉鍵の曲
ToHeart2の曲とか夜明けなの曲は前聴いたとき懐かしすぎて死にたくなった。あの頃に戻りてえよおおおおお
To HeartのOP「Brand-new Heart」とEDの「あたらしい予感」は当時ヘビロテしてた。なんか青春って感じだよね



榊原ゆい
・accentとゆいにゃんの組み合わせは最強でしたね。スマガのOPも良かったしMBS系のOPも楽しかった。今でも時々ゴールデンパロスペシャル流してます。
Dies iraeのシンフォニックヘヴィメタル曲全般榊原ゆい氏が唄うDies iraeボーカル曲も素晴らしい




fripSide
fripSideが歌うヘホゲは神ゲーまである




その他

彼女たちの流儀の『Red-reduction division-』が一番かな。


Cross Channelのエンディング曲「Crossing」は聴くだけで軽くボロ泣きになりそうで、初めて読んでから10年以上経ってると思えない印象的な曲



・最近のだと、まいてつの「レイル・ロマネスク」がめっちゃぶっ刺さったなぁ。



・一番好きなのはHello, good-bye EDの『名も無き物語』ですね。kiccoさんの歌声で心が浄化されます。


白詰草話の「escape」、「シナリオ」、Scarlettの「Escarlata」、ヘホゲの曲でスペイン語で歌われるのは珍しいかも。



「そよ風のシルエ」を永遠に忘れない


・楽園の扉...前奏を聴くだけで、白い闇が心に迫ってきますわ



・歌いたいのはAmazing Blue。かなりマイナーヘホゲのOPだけど妙な棒読みが癖になった。まぁカラオケ入ってないんですけどね!



失われた未来を求めての曲全部泣けてよかったなぁ…そして人生で出会ったかっこよすぎた最強デュエット曲「闇の彼方に」も好き



・ひとつだけあげるなら真里歌さんのknowing



それ散るの挿入歌「beloved~桜の彼方へ~」が一番好きで今でもよく聞く



・自分はCeuiさんかな~あの透き通るような歌声が好き


Ducaのアイの庭、UR@Nの二つ目の空


・懐かしいところだとUNDER17好きで聞いてました。今でもモモーイ好き。


・「夢と色でできている」のOP、EDが大好き特にEDの「これくらいで」は聴いてるこっちが照れるくらい甘くて優しいメロディで、この曲目当てでプレイしてました



・LAMUNATION!は色々と言われるけど曲はスゲー良かったのよ。



・ぬきたし、ぬきたし2は曲のクオリティ引く程高いからおぬぬめ



・ミライセカイのプラネッタの「疾るセカイと僕らのミライ」は一度聴いてほしい。色々あって親会社自体が解散しちゃったけどlightのバトル系作品の主題歌も熱くて燃える。


・ニコニコ組曲のガチャガチャきゅ~とふぃぎゅ@メイトとかきしめんのおかげでエロゲ知れてホント感謝してる



・Studioegoの主題歌が好きで今もたまに聞きます、CANDY&ぴょんもさんのやつ。I'veも勿論好きだし、いとうかなこさんや島宮えい子さんの楽曲も大好き。



f:id:tyoshiki:20210925200002p:plain


私はディアノイアとふたりのの足跡がすきです