恋愛に発展しない男女バディが出てくる作品教えて!

anond.hatelabo.jp

少年マンガ


魔人探偵脳噛ネウロやないかい
・これは脳噛ネウロが完全に合致してる





悟空とブルマの関係結構良くない?





ゴールデンカムイだろ





ランドリオール



・ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜



・あおのたつき



ダンジョン飯のトールマンとエルフコンビ




・東京ネクロがそんなんだったような 男の方は異性愛者だけど女の方は同性愛者




・ 漫画版弁護士のくず。ドラマ版は恋愛をイメージさせないよう女性キャラが男性へ性別変更されたくらい何もロマンスがない




・ダイエッターって漫画。
 最初から最後まで一貫して友人未満、知り合い以上程度の男女間で同居してるけど信頼関係はちゃんと成立してて上手く描かれてた。



GS美神 



エスパー魔美



・ 我らコンタクティ!共通の夢を叶えたい、恋愛感情ゼロの関係性が尊すぎて大好き





沙村広明は全体的にそんな感じ  『春風のスネグラチカ』『ハルシオン・ランチ』。(無限の住人も恋愛要素ほぼない)


ボボボーボ・ボーボボボーボボとビュティ



BLAME!の霧亥とシボ



パンプキン・シザーズ



鉄腕バーディー白暮のクロニクルパトレイバーが出ていない。遊馬と野明の関係はずっと仕事のパートナー。



ポンポさんとジーン君みたいな



メイドインアビス




ブラックラグーン




・「Helck(ヘルク)」は完全にそんな感じだった。ただただお互いがお互いの立場で戦うし、信頼し合っている感じ。
ヘルクじゃないの?最強の女主人公と最強の男主人公が互いに信頼しあって命を預けるけど、互いに恋愛感情はないやつ。


アニメ・映画

・モアナと伝説の海。最近のディズニー映画はプリンセスからの脱却と共に恋愛主義からも距離をおいている



シンゴジラ長谷川博己石原さとみは当てはまりそう。恋愛に発展させるって案もあったらしいけど。



Fate/Apocryphaのモードレッドと獅子劫界離



PSYCHO-PASS





・パシフィックリム



攻殻機動隊。 既婚者女性と、マッチョ男のつーマンセル



・マッドマックス 怒りのデス・ロード




文芸

・アニメもやってたラノベハルチカ 同じ教師を取り合う美少女と美少年(同性愛者)が一緒に学園のちょっと不思議な事件を解決していく話


・円紫さんと私シリーズを読むべき


ハルヒ


創元推理文庫の『雪の夜は小さなホテルで謎解きを』。米国では児童小説に分類されてるけど、(子どもだった自分を忘れられない)大人の方がよさが分かると思う




少女マンガ

佐々木倫子の『Heaven?』とか『チャンネルはそのまま!』とか?オーナーと伊賀くんの関係性すごく好き

「チャンネルはそのまま!」の雪丸と山根くん。佐々木倫子の漫画は全体的に恋愛要素が少なくてそこが良い。



有閑倶楽部


・地獄楽



ドラマ


ザ・ファブル


グランメゾン東京  ここ最近のドラマだと断トツよかった


TRICKズートピア


科捜研の女


アンナチュラルとおんな城主直虎



海外ドラマのエレメンタリー。NYにきたシャーロック・ホームズがワトソン(女性)と探偵をする1話完結型ミステリドラマ。


ゼロ・グラビティ


「ドクター・フー」主人公が宇宙人のため、絶対に恋愛に発展しない。



SPEC




ゲーム

逆転裁判ダンガンロンパ無印…


テイルズ オブ エクシリア2


EVE burst error


ゴーストオブツシマ




その他

巫女っちゃけん。 円卓~こっこ、ひと夏のイマジン~ セーラー服と機関銃 妖怪大戦争(2005年版)






togetter.com


togetter.com